資格欄を埋める

 

んにちは

あなたの就活を応援している、まゆです

 

 

今回も前回に引き続き

履歴書の書き方

についてお話します

 

 

今回のテーマは

資格欄

についてのお話をしようと思います

 

 

実は就活の履歴書で必ずと言っていいほど

記入欄がある資格欄ですが、

大手企業の内定を目指したいのなら

この資格欄

必ず全部埋めてください

 

一般的におすすめとされるものは

・TOEIC550点以上(700点以上が理想)

日商簿記検定2級以上(経理)

・日経TEST(ビジネス)

MOS(Word、Excelなど)

・FP技能検定2級以上

秘書検定準1級以上(マナー)

 

などになります

 

この中でも1番重要なのは

TOEICになります

 

グローバル社会の今、英語力を必要としている会社はほとんどであり、あなたが『一流企業』を目指すならばTOEIC550点以上は必須になると思います。

 

TOEICは受け続けることで点数が伸びていくものなので、点数が低かったと落ち込まずに毎月受けるつもり挑戦し続けてください

 

ですが裏技をお教えしますね

 

私が実際に『一流企業』での履歴書に掲載していたTOEICのスコアは実は450点だったのです。

 

なのになぜ内定をいただけたか。

 

周りが550点以上を当たり前に持っていた中で、私の低い点数はマイナスになりかねない要素でした。

 

ですが私は面接官に嘘をつきました

 

履歴書を書いてから毎月受け続けている為、

この時点では450点ですが、

点数が今も伸びています!と

 

挑戦し続けています

というやる気のあるアピールが

重要だということが分かりますね

 

だからあなたも

今、点数が低くても諦めないでくださいね

 

 

もうひとつのおすすめは

上級救命技能検定

です

 

主にその場でできる応急処置を医師免許などを持っていない一般の人物が取得できるものになります。

 

1日(8時間)で取得することができ、

都内ならば2600円で受講するだけで資格を取得することができるという有難いものです

 

資格欄が埋まらない場合はぜひ

取得していただきたいです。

 

 

全ての資格欄が埋まったあなたは

既に『一流企業』からの内定をもらえる確率

他の人よりもグンっとあがっていますよ

 

 

次は実際に面接で重要な立ち振る舞いなどを

ご紹介しますね

 

ではまたお会いしましょう